FC2ブログ

*My favorit room*

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
次女にせがまれて『暗殺教室』観てきました。

原作は読んでないのですが、かなりぎゅぎゅっと凝縮された感があります。
全体的に急ぎ足で、キャラやエピソードもいまひとつ踏み込みが足りない感じがするので。
あれ?そうなの?そうなっちゃうの?みたいな~(^^;)
次女に聞いたら、かなり端折られてるし、あちこち原作とは違う…と。
ま、13巻分(?)を2時間とかにまとめちゃうと、どうしてもそうなっちゃうよね。

でも、不覚にも最後泣きそうになっちゃったんだよなぁ…。
ストーリー的にそんなはずはない…とわかっているのに、危なかったぜ~。

しかし、中学3年生という設定は無理過ぎるよ~。
清史郎くんと菅田くんが同級生って!!(子供と大人にしか見えない)
別に高校3年生でよかったんじゃなかろうか。
(原作と違う所はあちこちあるらしいのに、なぜあえて頑なに中3?)

ま、他にもいろいろつっこみ所はあるけど。
舞台が学校限定で、全く家族や家庭の姿が見えないとか。(原作では描かれてるらしいけど)
あんだけいろいろあったら、保護者からクレーム来そうとか。

そうそう、次女はいつ映画が始まったかわからなかったらしい。(原作読んでるのにね)
私は原作読んでないけど、設定はある程度知ってたので、
これってもしかし殺(コロ)先生の視点じゃないの?ってすぐ気が付いたんだけど。

殺先生はなかなかチャーミングでしたよ。でも、ついついニノの顔がちらつく(笑)
エンドロールもなかなか粋だったんじゃないでしょうか。
引っ張り過ぎな感じもしないではないけど(^^;)

TO BE CONTINUEDって出てたので、また続きがあるんだろうけど。(想定内)
正直、また映画館に観に行くか…と言われたら、できれば遠慮したいけど…。
元々興味ない分野なので。

原作好きな次女はどうなんだろう。今度聞いてみよう。
スポンサーサイト

コメント

私も行きましたよ

子供にせがまれて。
でも、展開が早すぎて私もついていけなかったです(^^;;
あれって、中3だったんですね!高校生だと今まで思ってました。でも殺先生何気に可愛くて、ちょっとハマってしまいそう。原作読んでみようかな?私も最後不覚にも泣いてしまいそうになってビックリしました。ただ、殺先生の昔とか気になったので、続きは気になると言えば気になりますが、私もレンタルでokかと。

ニノの声はやっぱり、意外でした。実はずっと三ツ矢雄二さんだと思ってたので....(^^;;何気にアフレコうまいな〜と思いました。
大野君もアニメの声とか挑戦したりするのかな.....

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://anotherroom3104.blog.fc2.com/tb.php/890-b9a7ee2d

*sachiyon*

Author:*sachiyon*
たまーーーーに思い出したように現れます。

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。