*My favorit room*

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
前の記事が「女優3作品」だったので、今度は「男優2作品」にしてみた。(単純(^^;)

『ウロボロス』
女優3作品比べると、インパクトがあんまりなかったかなぁ~というか、たぶん私がああいう世界があんまり好みじゃないからだと思う。
理由が何にしろ過去に何があったにしろ、人を殺めたり脅したりおとしめたりするのは見ていて気持ちがいいものではないし、復讐ってなかなか感情移入しづらい。(『問題のあるレストラン』の水をかけるシーンは爽快だったけど)
そういう意味では私的にはハードル高いかも…。

悪を成敗すれば、何か変わるのか。それで前に進めるのか。
『オリエント急行殺人事件』が私の中でもやもやとした感じだったしな…。
ま、あんまり深く考えずに観てみようっと。

斗真くんと小栗くんのキャラクターはちょっと意外で、くすっと笑える所もあって、それが救いかな~。
私的に興味があるのは、滝藤さんと鋼太郎さん。ただ者じゃないよね、2人とも。なんか重要な所で絡んでくるよね、きっと。
楽しみだ~。

『流星ワゴン』
原作をかなり前に読んだことがあるんだけど、内容はほとんど覚えてなくて。
ワゴン車に乗って時空を旅する内に知りたくもない現実を突きつけられ、とてもやるせない気持ちになる、重くてシビアなお話だったなぁ…と。
映像化するのは難しいだろうなぁと思ってた。

そしたら、想像以上におもしろく、ぐいぐい引き込まれた。『ゴーストライター』同様、初回はラストにやられたしね。
そうそう、物事そんなに簡単じゃない、単純じゃない。
いろんな物事や人が絡み合い、一筋縄ではいかないもの。
まだまだ物語は始まったばかり。

一体どんな旅を繰り広げるのか。
きっとこれからもつらいことの方が多いんだろうな…という気はするけれど、強烈な父親のキャラクターのお陰で、私自身だいぶ救われてる気がする(笑) 豪快過ぎて、正直身近にいたら嫌だけど(^^;)

鞆の浦が舞台だったんだね。
に行ったばかりなので、テレビの前で次女とテンション上がった!
スポンサーサイト

コメント

見てますよ

ウロボロスは冬ドラが始まる時から気になってたし、嵐にが主題歌と言うことで見てます。ドラマ見るの死神くん以来ですよ....基本自分の好きな俳優さんしか見ないのと、連続ものはよっぽどはまらないと見ません。ウロボロスはイロイロ謎が多くて見てしまいますね。なんとなく魔王とダブってしまいます。あの主役の二人が背中合わせに話してたり、生田君が刑事やってたり、復讐物だったり....。まだ2話しか放送されてないですが、最後に悪を懲らしめるって感じで、殺しちゃうのはどうかなあ..とは思います。でも、先の展開は気になります。なんで、先生は殺されたのか?金時計の男の正体とか、殺した犯人とか....来週も楽しみです。

ちなみに主題歌も私の好きそうな音楽です。なんとなく大野君の声が聞こえよく聞こえるような気がします。早く音楽番組みたいですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://anotherroom3104.blog.fc2.com/tb.php/883-d37bbeec

*sachiyon*

Author:*sachiyon*
開店休業状態でしたが、2019年に向けてラグビー語ります!

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

新規モニター登録 マクロミルへ登録

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。