FC2ブログ

*My favorit room*

早くも1月期のドラマが始まっていますが、私がとりあえず観ようかな~と思っているのは以下の作品。

『ゴーストライター』
タイトル的には惹かれるものは特にないんだけど(^^;)、中谷美紀さんが好きだし、橋部敦子さんの脚本だということなので。
他に、水橋研二さんや緑子さん、田中哲司さんと気になる面々も出ていることだし。

『全力離婚相談』
これも特に惹かれるものはないんだけど、ちょっと気になるテーマがありまして…。
とりあえず第1話を観てみたら、意外とおもしろかったので、見続けます。

『○○妻』
子供が観たいというので、とりあえず観てみるかな~。
『ミタ』も飛び飛びにしか観てなかったんですけど、この手のドラマが好きか…と言われると、うーんという感じ(^^;)
柴崎コウさんって、私『メゾン・ド・ヒミコ』くらいでしか見た記憶がないんだけど、あの役は大好きだった。

『問題のあるレストラン』
これも特に惹かれるものはないんだけど、とりあえず第1話だけでも観てみようかと。
真木よう子さんに東出くんという組み合わせがなんだかおもしろそうだし、二階堂ふみさんにも興味あるので。

『ウロボロス』
とりあえず最近の金曜ドラマとすこぶる相性がいいので、内容は全く知らないけど、観てみようかと。
脚本の古家和尚さんって、どっかで見たことあるような~と思ったら、『37歳で医者になった僕』を書いてたんだね。
めっちゃ泣いた~。
それに、『もう誘拐なんてしない』も!あんまりドタバタ系は好きじゃないんだけど、これはお気楽に楽しめる感じでおもしろかった。
生田斗真くんにも小栗旬くんにも特に興味はないんだけれども(こればっか)、なんとなくこの組み合わせ、おもしろくなりそうな予感がする。

『限界集落株式会社』
反町さんにも特に興味はないんだけど、土曜ドラマということなので、観てみます。

『流星ワゴン』
原作は読んだことあるんだけど、かなり前のことでほとんど覚えてない…。
でも、かなり大人な感じのシビアで心が痛くなるようなお話で、これを映像化するのって難しいだろうなぁと思った記憶がある。
どんな風に映像化されるのか、楽しみです。

しかも、今ノリにのってる西島秀俊さん。
役に寄ってガラッと変わってしまうのが魅力的。(という割には、そんなに作品を観てるわけではないけれど…)
『メゾン・ド・ヒミコ』(映画)のやらしい役と『ジャッジ』(NHK)の検察官のギャップにやられた経験あり。
他にも香川照之さんや井川遥さんというのもいいよね。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://anotherroom3104.blog.fc2.com/tb.php/881-59659d63

*sachiyon*

Author:*sachiyon*
たまーーーーに思い出したように現れます。

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

QR