FC2ブログ

*My favorit room*

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『ごめんね青春』
正直、最初タイトルを見た時は、あんまり心惹かれず。でも、クドカンだし、絶対おもしろいはずと思い、見始めたものの、
最初は思ったほどじゃなかったんだよなぁ。
それが回を追う毎にどんどんおもしろくなって、すっかりはまってしまった。
特に次女がとんでもなく気に入ってて、もう日曜は朝から「今日は、ごめんね青春がある~」とテンションが上がる上がる。

とんでもない設定や展開に度肝を抜かれつつも、クドカンワールドにどんどん引き込まれたなぁ。
それに、ちゃんと授業のシーンもあって。
平ちゃんなりの考えや思いが聴けて、好きな授業でした。

最初は、男子校と女子校のお話かと思っていたら、実は平ちゃんの物語だったね。
あまりにも大きすぎる過ち。一体どうやって落とし前をつけるのか、どうやったら丸く収まるのかと思っていた。

確かに、平ちゃんの花火が原因だとは断定できないわけで、そこも半信半疑だったので、なるほどそう来たか…と思ったんだけど、その後の周りの反応が意外で。
真犯人が誰かを明らかにするという結末ではなく、みんなが口々に平ちゃんの無実を証明しようとしている姿を見せるというのが何ともほのぼのとしていて、あったかくて、好きだった。
そして、ドンマイ先生の告白がまるで相手にされないところも(笑)

毎度のことながら、1人1人が魅力的で、みんなが愛おしくて。
めまぐるしく変わる恋愛模様も楽しくて。
毎回、次女と二人で爆笑してました。

そうそうサトシを演じていた永山 絢斗くん。瑛太の弟だったのね。
誰かの声に似てる似てる…と思ってたんだけど、確かに瑛太の声そっくり。
NHKでは、『ガラスの家』や『聖女』ではいけない女性に惹かれる役柄だったけど、正直特に惹かれるものはなくて(^^;)
でも、この役は大好き。

風間杜夫さんと平田満さんの共演というのも何とも感慨深いものがあって。
なんかニヤニヤしちゃいました。

他にも魅力的なキャラクター満載でしたが、きりがないのでこのへんで。
とにかく楽しかった!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://anotherroom3104.blog.fc2.com/tb.php/879-e99fda5a

*sachiyon*

Author:*sachiyon*
たまーーーーに思い出したように現れます。

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。