FC2ブログ

*My favorit room*

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『信長協奏曲』
脚本西田征史、演出松山博昭ということで、『怪物くん』 『鍵のかかった部屋』の組み合わせ。
内容的には特に興味はないけれど、子供が見たいというので、一緒に見てみるかな…。
それにしても、小栗旬が高校生って(^^;)
向井理に山田孝之と脇がいいよね。
山田くんは、最近は映画ばっかりなのに久しぶりのドラマ?私的には『白夜行』以来だな。

『すべてがFになる』
綾野剛くんがものすごーく気になるんだけど、武井咲ちゃんに全く興味が無いので、見るかどうか迷ってる。
吉田鋼太郎さんもいいなぁ。

『さよなら、私』
岡田惠和脚本、永作ちゃんに石田ゆり子さんと来たら、見るしかないでしょ!
しかも、尾美としのりって~!藤木直人にはあんまり興味ないけど(^^;)
見る前から、永久保存決定です。

『素敵な選TAXI』
脚本バカリズムって、何かおもしろそう…。見ます。

『今日は会社休みます』
子供が見たいというので、とりあえず見てみます。

『Nのために』
何だかんだ言いながら、TBSの金曜ドラマにはまりやすい傾向あり。
原作が湊かなえさんということで、期待も高まる。
但し、榮倉奈々さんが個人的にはあんまり…なんだけど、共演者がよさそう。
友和さん、『流星の絆』が好きだった。

『ごめんね、青春』
クドカンということで、見てみましたよ。
つっこみ所はいろいろあるんですが(現実的に考えるとね)、やはり独特のストーリー展開がよいです。
しかし、親友が片思いの彼女と付き合っているというベタな展開。
おいおい、本当にあるのかよ…と思ったら、不覚にもうるうるですよ。

ところで、関ジャニは『ぬ~べ~』と主題歌両方なのかな?

『昨日のカレー、明日のパン』
まだ初回しか見てないんですけどね。(しかも、録画失敗して途中からしか見てない)
一瞬『親父のせなか』(松たかこ&田村正和)かと思ってしまいましたが、
好きな世界感ではあります。
木皿泉大好きなので、最後まで見ます!

スポンサーサイト

コメント

秋クールね

録画がたまってる。
観れてない。

「信長」はさっき観てたけど、ながらだったので途中でリタイア。
再度見直すことに。

「ごめんね…」は娘がDVDにダビングしてるため、興味半分で観たよ。

「今日は…」も娘が…ってこと。まあまあ

「Nのために」まだこれからの観ます。

どのドラマにはまっていくかは?だけど、ただ、いいよねって思ってみてるのはあるよ。
「昨日のカレー、明日のパン」これ。
前の時間の韓国ドラマを観るので、ちょっとその流れで今回観たら、あらあら思いのほかグッときてしまったな~
何だか気づかされるというか、共感できるものがあるのか…
うんうん、なるほどって思ったり、じわーって涙が出そうだったりね。これ見せたいって思うけど、見せたい相手は観てもわかんないかな~って。

Pママさんへ

返事がかなり遅くなってしまって、ごめんなさい…。

今クール、私的には「Nのために」と「ごめんね青春」に尽きます。
終わってしまうのが惜しくって、まだまだ見たいよ~って感じ。

「昨日のカレー、明日のパン」
BSはうちの場合録画がちょいと面倒で、ついつい忘れちゃった~。
ということで、途中までしか見てない…。

木皿さんの脚本は、特別な言葉を使っているわけではないのに、
はっと思わせてくれたり、腑に落ちたり、じーんと来たり。
登場人物もそれぞれが不思議な魅力を持っていて、好きなんだよな~。
いつか地上波で放送してくれないかなぁ~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://anotherroom3104.blog.fc2.com/tb.php/876-bed49a16

*sachiyon*

Author:*sachiyon*
たまーーーーに思い出したように現れます。

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。