FC2ブログ

*My favorit room*

なかなかゆっくりパソコンの前にすわる時間がなくて…。今回は、まとめてざざっと振り返りたいと思います。

不覚にも泣いてしまった『若者たち』 あさ兄に感情移入してしまって…。暁の言い分には全然納得することができなかったけれど…。
まぁ、あの社長何となく胡散臭い感じはしてたけど、こういう経緯があったとはね…。
(岩松さん、何だか裏や一癖ある役が多いような。『55歳からのハローライフ』でもかなり嫌なおじさんだった・笑)
で、ずーっと我慢し続けていたであろうあさ兄が爆発したきっかけが弟を侮辱されたことだという。しかも、暴力(^^;)
かなり無茶苦茶なけりのつけ方だと思うけど、逆にこれがあさ兄らしいというか。
何だかよくわかんないけど、これでチャラになったような妙な爽快感(笑)←えっ、いいのか?あれっ、私もいつの間にかこの家族に染まってるのか(^^;)

しかし、毎度毎度感情をむき出しにしてぶつかり合う兄弟には、未だ慣れないけれど…(^^;)
そうすることで、結果的にいい方向へ向かっているようだし、それはそれでいいのかな。
何だかんだ言いながら、けっこう好きかも…。

『おやじの背中』
舞台みたいな感じだったね。演者2人だけの会話劇。坂元さんの本がすごいなぁと。
でも、正直全く感情移入できないので、完全に傍観者として見てましたけど。

特に、最後。えっいいの?!って。
おいおい、婚約者や彼のご両親、それに母親や親戚と、いろんな人達に迷惑かけまくり。
まずは、土下座してください…と思いましたよ。彼氏がかわいそう。

『あすなろ』は、意外とおもしろくて。
テンポもいい感じだし、かみ合わない感じが逆にいい味を出してるんだよね。
ぼんやりした印象だったそれぞれの登場人物も輪郭がはっきりしてきた。
2話次第じゃリタイヤするつもりだったけど、見続けるつもり。

『ST』はおもしろくないわけじゃないんだけど、何か惜しい感じがする。
藤原くんのキャラクターもなかなか好きだし、岡田くんのポジションもいいよね。
でも、他のメンバーがいまひとつピンと来ないというか…。
お話自体もそこまで惹かれないし。渡部さんもあんまり絡んでくる気配なし。
特に次回が気になる~というわけでもないので、リタイヤです。

『家族狩り』
2話のラストには、まんまと騙されました(^^;)

巣藤の記憶喪失っぷりがおかしくて。ここだけコントみたいで、笑える。
こういうタイプのドラマでかなり挑戦的な演出だとは思うんだけど、ほっとするよね。うまくバランスがとれてると思う。
覚えていたのが氷崎だけだなんて。不思議な2人の結びつき。自然な感じで、好きだなぁ。

ところで、まさか美歩と本当に結婚するの?意外な展開にびっくり。
でも、こういう思わぬ心の変化ってありそうで、納得しそうになる(^^;) おいおい、ダメだよ~。
彼女の気持ちもわからないでもないような。不器用で、変わってて。でも、彼女なりに必死なんだよね。怖いけどさ。

とにかく馬見原がこの先どんどん転落していっちゃいそうで、とっても気になる。

それにしても亜衣があそこまで追い詰められてたなんて…。思わず声が出ちゃったじゃないの。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://anotherroom3104.blog.fc2.com/tb.php/874-170ec59b

*sachiyon*

Author:*sachiyon*
たまーーーーに思い出したように現れます。

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

QR