FC2ブログ

*My favorit room*

何だかいいように丸め込まれた気がして、若干悔しさの残る第2話(^^;)

確かに、騙されたはずのおばちゃんが実はそれを承知で騙されていた…というのはびっくりだし、疎遠にしていた子供達にも原因はあるかもしれないけど、責任はないよね。
どんな理由があるにしろ、お金とるのはいけないこと。正当化することはできない。
子供達が母親にどんなにひどい仕打ちをしていたとしても、お金とっていい理由にならない。
謝らなくていいという理由にもならない。
いじめられたからいじめ返しただけ…という理屈と何ら変わらないような気がする。結局、へりくつなんじゃないかと…。
(それとも、もっと深い何かがある?)

わざわざ「’14」と謳う意味もわからないでもないけど、何だか胡散臭さを感じる。(それもねらいなのか?)

それに代償があまりにも大き過ぎる。
自分自身も2年の懲役。そして、残された家族のたいへんさ。
(やたら貧乏感漂うあの家に違和感があったんだけど、そういうことだったんだね)
自分や家族を犠牲にしてまでも手に入れたかった大金。一体、何に使ったんだよ~。

それにしても、ビデオを見る限り、あのお母さんは明るくて前向きで一生懸命で、なんで子供達が疎遠にしていたのかが全く持ってわからない。偏屈で、自己中で、ケチで、手を付けられないような母親だったら、ありかもしれないけど。
授業参観でおばあちゃんと間違われるのは、子供心にも嫌なのは十分わかるけど、なんで大人になってまであそこまで疎遠にされるのか、不思議でならない。
親の愛情なんて伝わらないのか…と悲しくなる。

やっぱりあの兄弟のぶつかり合いにはついていけないなぁ~。
いつも全力で、見ていて疲れる(^^;)
子供の時ならいざ知らず、大人になると、ある程度距離を置いたり、遠慮したり、ということもあると思うんだけど。

見続けるか迷っていたら、最後に強い引きが!10年前の出来事が気になる~。
前回の最後に瑛太登場といい、思うつぼな私。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://anotherroom3104.blog.fc2.com/tb.php/872-e8e69ddb

*sachiyon*

Author:*sachiyon*
たまーーーーに思い出したように現れます。

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

QR