FC2ブログ

*My favorit room*

『ボクらの時代』(吉岡秀隆、妻夫木聡、杉田成道)を見ていたら、『1970 ぼくたちの青春』('91)の話題がぁ!!
そうそう、そうだった!!杉田さんと言えば、『北の国から』だけど、私が今までで一番泣いたドラマがこれ!

内容はほとんど何も覚えてないんだけど、最後に筒井道隆くんが何か重大な決心をするんだよね、確か。
それ見て、ものすごい号泣したのだけ覚えてる。ほんと、涙が止まらなかった

そうかぁ。杉田さんの青春時代をモデルにして作ったのか。
調べてみたら、キャストがすごくて…。そうそうたる面々。

あ~、是非是非もう一度見てみたい!!
あの頃みたいに泣けるのか、検証してみたい(笑) 

ところで、『ボクらの時代』もおもしろかった。
吉岡くん、けっこうしゃべる。勝手に無口で暗い人だと思ってた(笑)ごめん…。
それにしても、すんごい過酷な役者人生だよね。よくまともに育ったもんだ(笑)子役の頃の話とか、凄すぎる。
杉田さん、鬼!
でも、それがあったから、結局ここまで来れたのか?
吉岡くん本人は、いい意味で力が抜けてて、おもしろい人。

妻夫木くんは、真面目で熱い人。確かに正反対の二人だね。
私が彼を初めて見たのは、『リミット』('00 野沢尚)だったんだけど、その時は新山千春の壊れっぷりがすごくて、ブッキーの記憶があまりない。

で、確か次にお目にかかったのが『ブラックジャックによろしく』('03)だったと思う。私の記憶だと、これが冒頭からかなり壮絶な場面で、印象に残ってる。新米医師で救急外来で処置できず逃げ出して、怯えて泣いてたよね、確か…。
(この時に泣けずにお父さんに電話したのかなぁ)
でも、がむしゃらに頑張る姿にけっこう感情移入して見てました。
それに、私の大好きな緒形拳さんも出てたしなぁ。
あ~、見たくなってきた。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://anotherroom3104.blog.fc2.com/tb.php/868-1aec3ab7

*sachiyon*

Author:*sachiyon*
たまーーーーに思い出したように現れます。

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

QR