FC2ブログ

*My favorit room*

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
うーん、なんだかなぁ~。
どことなく既視感あるし、ピンと来ることもないし、何となく先が読めちゃう感じだし、正直おもしろくない。(致命的じゃん(^^;)

健太(井浦新)の役柄は、ちょっと意外な感じで嫌いじゃないんだけど、正直あんな四十男って新を持ってしてもどうかと(^^;)
せっかく新が主役なのに、なんか拍子抜けというか、もったいないというか。

稲森いずみ演じるあけひ(この語感が妙にひっかかる。なんで「ひ」?)は、『東京ラブストーリー』のさとみ(有森也美)と何となく似ているような…。

そう言えば、有森さん、この役柄ではけっこうたいへんな思いをしたらしいけど、そんなに攻撃されるような役柄だったっけ?というのが私の率直な感想。
だって、それまでの恋愛物のヒロインっていうのは、だいたいさとみみたいなタイプだったよね。それが、リカというそれまでにないキャラクターの出現で途端に悪者扱いされてしまったという。不憫だわ。

しかし、今回のあけひの役柄は、私的にはいい加減もういいかな…って感じです。家庭がうまくいってないんだろうなぁ…というのは予想がついていたし、健太と最後のやりとりも先が読めちゃって、全然ドキドキしない。

遼介(松岡昌宏)は超苦手なタイプです。あそこでキスって?!今時こんな展開ってあり?

既婚者の家庭がドラマにありがちな絵に描いたような感じで…。
そうじゃないと、ドラマが進まないというのはわかるんだけど、なんだかなぁ~。

それから、鎌倉太郎のキャスティング、本当にあれでいいんでしょうか(^^;)
ものすごくそこだけ浮いてるんですけど…。

あ~、どうしよう…。いい所が一個も見つけられない。
とりあえず毎週録画にしてるから、2話まで見てみるか。
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

非公開コメント Aさんへ

こちらにもコメント、ありがとうございます(^^)

柴門さん原作のドラマっておもしろいけど、
好きかって言われると微妙なんですよね(^^;)

しかし、今回はこんなに先が読めちゃっていいの?っていうのと、
誰にも共感できないし、魅力も感じないので、
早々に脱落しそうな予感…。

確かに会社をやめた理由とか、妻の浮気相手とか
気になるんだけど、どうしても知りたいわけじゃないし(笑)

あけひは独特ですよねぇ。
これは、一番たちが悪いパターンかもしれません。
正直、見ていてイライラするし(笑)

調剤薬局のキスシーン。
確かに防犯カメラに映っちゃいますね~。
今時あんなやり方でくどくんだ…と思って新鮮ではあったけど、
ときめく要素は一切なかったなぁ(^^;)
あれが遼介らしさなんでしょうが…。

私はトレンディドラマと呼ばれる物はほとんど見てないんですが、
『東京ラブストーリー』ははまって見てました。
(トレンディドラマのちょっと後なのかなぁ~)

私は勝手に、それまでのラブストーリーのヒロインと横槍入れる人が
入れ替わったパターンだと思って見てました。
横槍入れる人が主役になったお陰で、魅力的になり、
元ヒロインが悪者にまわってしまうという。
ちょっと描き方を変えるだけで、こんな風になるんだと、
新鮮でした。

あら、鎌倉太郎さんって、実在してるんですね(^^;)
しかし、すごいネーミング…。

私は、あけひの旦那って
てっきりクールなイケメン(でも、性格悪い)だと思っていたので
目を疑いました。
いやぁ、あけひは一体どこに惹かれたんだろう(大きなお世話(^^;)

では、2話を見る前にHPにお邪魔してみようかな~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://anotherroom3104.blog.fc2.com/tb.php/866-3aefe1d9

*sachiyon*

Author:*sachiyon*
たまーーーーに思い出したように現れます。

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。