*My favorit room*

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『anan』に南朋さんが載っているらしいという情報を目にし、思わず購入(*^^*)
大野くんがらみ以外で雑誌を購入するなんて、一体いつ以来だろう(^^;)

他にも西島くんとかたかおちゃんとか、30~40代のいい男がずら~り(〃▽〃)
そう言えば、慢太郎さんが私より年下だったということに衝撃受けた!!
ロマンスグレーだしね。年上だと思って、全く疑わなかったのに(^^;)
それにしても、紹介されてる男性の大半が年下という現実。ひ~~っ!!

さて、南朋さんのインタビュー記事を読んでいて、あ~やっぱり好きだなぁと再確認(*^^*)
そして、大野くんと似てるなぁと思う所もあり。特に子供の時の話とかね(^^)

もう、受け入れ体質なんだと思います。
それは若い時に仕事がない時代があったから(中略)、世の中に役者なんてごまんといるのに、自分のスペースを空けといてもらえるなんて、こんなありがたいことはないですよ。だから、時々かっこいい役が回ってくると、ラッキーと単純に思ったりします。


受け入れ体質…。わかるような気がするねぇ。映画の規模やジャンルに関係なく、いろんな役やってるもんね。
それだけ周りに求められてるっていうこと。
「自分のスペースをあけてもらえる」ことを「ありがたい」と思える。そういうことをさらっと言える南朋さんが好き。
そして、最後にさらっとお茶目な部分を見せてくれる所も…。
言っちゃった後に、照れくさそうに笑ってるのかな(*^^*)

一度やると決めたら、あとはどれだけ自分がおもしろがれるかということだけ。観る人に対して、ちょっとしたいたずらを仕掛けている感覚に近いかもしれません。
まぁ、最終的に役柄について何を言われても、「俺じゃないもん」って。


頑張るとか努力するというより、「おもしろがる」という所が興味深い。
「いたずらを仕掛ける」という感覚。そういう風に思っていたのかと新鮮。
で、またお茶目な南朋さんが登場。可愛すぎるやろ。

僕はわりと(自意識を)捨てるのが早かったと思いますね。どんな気の抜けた姿を晒しても、それでもかっこいいと思える人がいるでしょう?昔からそういう大人っていいなと思っていたんです。晒せるといっても自信をもって晒しているわけではなくて、半分諦めに似たような。でも、諦めて立っているのだって、わりと人間的じゃないですか。それはそれで、諦めという種類の覚悟なんだと僕は思っています。

南朋さんって、俺が俺がっていう感じがないんだよねぇ。
前に映画監督さんが(誰だったかは覚えてないけど)「南朋さんは楽に立ってる」みたいないことをおっしゃっていて、なるほど~と。
そういう風に、頑張り過ぎず気負い過ぎず、「諦め」という名の「覚悟」を秘めていただなんて…。やっぱり素敵過ぎます。

小さい時は、また全然違います。引っ込み思案で、絵ばかり描いている静かな子供だったと思います。わりと自分に課したルールには厳しくて、一転集中型。学校から1人で帰る時に石ころを見つけて、それを家までずっと蹴って帰るとか。電柱2つ分、息を止めて歩くとか。そういうの、やりませんでした?

これ読んだ時、大野くん?って思った(笑)
この2人、絶対気が合うと思うんだけどなぁ~。
居酒屋のカウンターに2人並べてみたい。

特に余計なことは考えず、日々のことや目の前にあるものと向き合ってきたというだけで。その姿勢は今からも変わらないだろうし、自分でもあまりぶれないでいたいと思う。とはいえ、めまぐるしい日常の中では、変化というものは必ず起こるだろうし、たとえ周囲ではいろんなことが起きても、うまくそこに溶け込んでいきたいなとは思いますね。1つ1つのことは頑張るけど、肩肘張らず、するっと生きていければ上出来です。

ものすごく現実を冷静にきちんと受け止めていて、確固とした芯はあるんだけど、かといって、こうでなくちゃいけない…という融通の効かなさとかはない柔軟な感じはやっぱり私の思い描いている南朋さん。
するっと生きて行く南朋さん、今からも見続けていきたいです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://anotherroom3104.blog.fc2.com/tb.php/857-69480409

*sachiyon*

Author:*sachiyon*
開店休業状態でしたが、2019年に向けてラグビー語ります!

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

新規モニター登録 マクロミルへ登録

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。