FC2ブログ

*My favorit room*

ほったらかしのブログですが、久々にドラマの感想をば。
今クールのドラマで見ているのは、4本。

『弱くても勝てます』
正直、初回は流れにうまく乗り切れず…。2話は見なくてもいいかなぁと思ってた。
でも、とりあえず2話も見てみたら、何となくおもしろくなってきたので、見続けるかな~。

極楽極悪がんぼ』
ほぼ月9は見ない私ですが、今回は尾野真千子ちゃん目当てで見た。
それにしても周りをとりまく役者陣がすごすぎて、しかもめまぐるしい。

内容は、おいおい月9でいいのか…っていう感じだけど、娯楽として見る分には楽しめた。
(でも、子供には難しいよね。中1の次女は途中で脱落)
かなり危なげな内容なんだけど、架空の町で、あり得ない名前を背負った人達が起こす騒動に
単純に楽しめた。

2話もおもしろかったし、見続けます。

『ビター・ブラッド』
渡部さん大好きだけど、刑事物かぁ…、健くんかぁ(好きでも嫌いでもない)、
ドタバタ系?あんまり好きじゃないなぁ…というので、見る気全然なかったんですけど。

『めざまし』の番宣見たら、ついつい。
渡部さんのジャケットプレイだけでも見る価値あるとみた(笑)

初っぱな、深刻なシーンが流れたと思ったら、お約束な感じのドタバタ。
そして、親子の再会。
私、シリアスな渡部さんしか受け入れられない…と思い込んでいたのに
あのコメディセンスが大好き。また惚れた。

ストーリー的にはね、そこまでドキドキはしませんでしたけど。
とりあえずミッチーが気になるよね。

きっと最終回に向けて、徐々にシリアスな感じになっていくと思うんだけど、
そこはやっぱり渡部さんの真骨頂。楽しみです!

あ~『外事警察』見たくなってきた~。

『ロング・グッドバイ』
あ~、NHKの土曜ドラマ、またしてもやってくれました。
この枠のドラマ、全部見てるわけではないけれど、いつもある程度の水準を保っていて、
時々とんでもないのをぶちかましてくる。

まず、キャスティング見た時に何じゃこりゃ~。絶対絶対見る~っと大興奮!
浅野忠信に綾野剛。男臭さ、満載。
古田新太に柄本明。くせ者感、満載。
エンケンさんお二人の共演になぜかテンション上がる。
→滝藤さんだった!ずっと遠藤さんだと思ってた!恥ずかしい~!
その上、田口トモロヲ、吉田鋼太郎と、キャスティングだけですでにお腹いっぱい。

その上、脚本が渡辺あやさん。 『火の魚』大好き。

もうね、映像がね、見てるだけでいい。
時代がいつなのかとか、場所がどこなのか…とか、そういう野暮なことはおいときたくなる。
光の加減も絶妙で、画面から、湿気とか、匂いとか、温度とかが伝わってくる感じ。

私、ハードボイルドとかには特に興味はないけど、
あ~、これがそうか、そうなのか。だったら、いいかもとどっぷりはまってます。

そして、台詞がいいよねぇ。
あんな歯の浮くような台詞がピタッとはまってしまう役者陣。

そして、浅野さん&剛ちゃんの絡みが素晴らしい。
天性のたらしだと思われる剛ちゃん、究極ツンデレな浅野さん。

正直、女性陣には興味ないので、男性陣だけで話を進めてもらってもいいくらい(笑)


死神くんはこちら


<追記>
そうそう、『続・最後から2番目の恋』忘れてた~。もちろん見てますよ。
大好きなんですよねぇ~。
あのテンポの良さ、くすっと笑える場面もあれば、毒々しさや痛みもあって、
ちょっと切なくなったりもする。
それに、岡田さんの脚本は、隅々の登場人物まできちんと息づいてる感じがして、
愛着持って一人1人を描いているんだろうなというのが伝わってきて、好きなんです。

で、今回は初回ということもあり、いつもの2人とその仲間達、
そして新入りをご紹介といった感じでしょうか。

最初のエピソードにはまんまと騙されましたが、楽しませてもらいました。
まぁ、両者の言うこと、少しずつわかるんだなぁ~。

キョンキョンの役柄は私はギリセーフなんですが、ダメな人はダメだろうな…と思ったりして。
何だかんだ言って、愛嬌があるんですよね~。

新人くんとの「ねっ」「はいっ」の掛け合いが妙に好きだし。
何だかね、こういうね、小ネタっぽいけど、あ~なんかわかる…みたいなのが盛り込まれてて、
好きなんです。

初回は海外ロケまでやって、勢いつけて行きますよ~ってな感じでお祭りっぽくて、
よかったなぁ~。

さて、次回からはまたあの町で、あの職場でお話が繰り広げられるわけですね。
楽しみです!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://anotherroom3104.blog.fc2.com/tb.php/833-7ae6b811

*sachiyon*

Author:*sachiyon*
たまーーーーに思い出したように現れます。

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

QR