*My favorit room*

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ダイエット経過報告、長らく更新してませんでしたが、
ちゃんと続けてますよ。

では、興味のある方はどうぞ~。→
前回報告したのが、6月8日。24日かけて、やっと1キロ減という感じでした(^^;)

で、その後の23日間ですが、グラフを見てわかるように進歩無し。(6月7日~29日)
一旦、52キロを切った体重がまた増えて、横ばいという何とも残念な経過をたどってしまいました。

img168_convert_20130728220538.jpg

途方に暮れていたこの頃(こんなんじゃ経過報告もできないし…)、お友達からメールが!
実は、私がダイエット宣言をした時にお声を掛けてくれて、一緒にやせようね!と誓い合ったんです。
彼女は、何と4キロ以上減っていたんです!すごすぎる!

そこで、いろいろとお話を聞いて、自分の甘さを思い知らされ、心入れ替えました。
いくら食事の量を減らしたとはいえ、揚げ物食べてる場合じゃありません。
(気づくのおそっ)

だからね、揚げ物はなるべく食べない。(この期に及んで、なるべくかい!)
例えば、とんかつ。家族には普通にとんかつを揚げて。
私は衣に使った卵の残りにもう1個卵を加えて、プレーンオムレツにして食べたり。
あっでも、とんかつの時は、いつも玉ねぎのフライも一緒に揚げるんだけど、それは普通に食べました(^^;)

あと、春巻きは家族の分は普通に揚げて、私の分はオーブンで焼いたり。
(揚げたものに比べると、物足りなくなくはあるけどね)
チキン南蛮を作った時は、どうしようか迷って、結局一切れだけ食べました(^^;)

食べる量も、肉類や炭水化物などは意識して減らして。
量の目安としては、旦那が4だとしたら、次女は3、私は2~1くらいの意識で。

前は、肉類を減らした分、豆腐や野菜をいっぱい食べて補うぞ…と思っていたんですが、
そこは腹6~7分目くらいの意識で…。
これが意外にそんなにつらくないんですよ。
お腹いっぱい食べて罪悪感味わうより、若干お腹すいてる方がきっとやせてるよね~と嬉しくなる。

それに、間食もね、たまにですが…してたんです。(我慢できなくて、少しの量ならいいか…という感じで(ーー;)
ほんとに自分に甘すぎます!
でも、今は、お菓子やアイスクリームはほぼ食べないようにして。(一切じゃないのかよ…)
お腹がすいた時は、ガムを噛んだり、飴をなめたり、水分とったり。
どうしても何か食べたい時は、プルーンやヨーグルトを食べるようにしてます。(便秘対策にもなるしね)

運動はね、あんまりしっかりはやってません(^^;)
たまに気が向いた時にね、腹筋とかスクワットとかちょこちょこやってます。
もはや、踏み台昇降はやってないし(暑いし、内職もあるしで…)

そして、とにかく毎日体重計に乗って、グラフにつけてます。
1日100グラムずつやせても、3日経てば300グラムですからね。
とにかく前の日の体重を超えないように…と何とか頑張りました。
(ここでもう一口食べちゃったら、前日の体重越えちゃうかも…と自分を追い詰めてみたり)

そしたらね、下のグラフを見てわかるように、順調に減り始めて。
52キロあたりで停滞していたのが、3週間もかからずに50.2キロまで落ちたんですよ。
(あっ、その後ちょっと増えてますけどね)

img169_convert_20130728220812.jpg

いやぁ、お友達に感謝感謝ですよ。
一人だったら、あきらめていたか、ずーっと停滞しているグラフを眺め続けていたでしょうね。

そしてね、昨日の朝、とうとう49.8キロまで落ちてました!(夜は50.0キロだったけど…)
あ~、夢の40キロ台。たぶん6年ぶりくらいだよね。(前の記事に14年ぶりと書いたけど、よく思い出してみたら、6年前にもダイエットして48キロくらいまで落としたんだよ~。それなのに、その後また増えて、50~52キロをずっとさまよっていて、たまに53~55キロになると、あわててダイエットするといった感じで。でも、どうしても50キロは切れず…)
独身の頃の45キロは無理かもしれないけど、まだまだ減らしたい!

だって、、まだまだお腹周りはぶよぶよたぷたぷだし、膝の上には脂肪が乗ってるし(この間、鏡で膝の上の脂肪が揺れているのを見て愕然としたよ~)、とにかく引き締めないとね。
スポンサーサイト

コメント

こんにちは(^^)

私も20年前は159cmの体重47kgという、食べても食べても太りませんでした。それが、現在15kg増えてお腹はぷよぷよ何よりお尻がすごいんです。下の娘は私が妊娠してると思っています(^^;;ああ....ほんとにこんな日がくるなんて...あの頃には想像もしてなかったのに。で、ダイエットじゃないけど、ご飯の量を少し減らしたり間食減らしたりしようとしたけど、でも結局挫折。減る傾向もありません。1kg増やすのは簡単だけど、減らすのがこんなに大変なんて....
そんな最近、実家の母が『昔、トヨエツに嵌ってた時、トヨエツのために体重減らそうと思って10キロ痩せたわ』と言い出したのです。確かに、母は昔トヨエツが売れ出した頃、耳の聴こえない画家の役のドラマで一回りも年下の彼に嵌り、ありとあらゆるDVDやら見まくり、映画も付き合わされた記憶あります。でも、まさか会える可能性ゼロの俳優のために体重減らしちゃうなんて....ちなみになぜ痩せたのかというと当時の母はやりなれない仕事でかなり気を遣ったのが大きかったらしく、あと食事と間食減らしたりしたそうです。当時の母は私より少し年上でトヨエツは今の大野君くらいの年齢でした。私、昔は会えないタレントのために痩せると言う人が理解出来ませんでしたが、私もダイエットマジになろうかな...コンサートにむけて。今年の夏の目標にして。しかし、親子で好きな人に嵌るとドラマみまくったり、雑誌あさったり。おまけに10近くも年下の人を好きになるなんてDNAは恐ろしい....

こっこさんへ

お返事がおそくなって、すみません(^^;)

こっこさんもそうですか…。
そうそう、若い頃はこんな風になっちゃうとは
思ってもいませんでした、トホホ。

私も何度もダイエットに挑戦したけど、
ある程度落ちると、安心しちゃって、
また徐々に戻って来ちゃうんですよね。

お母様、すごいですね!
私も、『愛しているといってくれ』でトヨエツにはまりました(*^^*)
声に手、白シャツ、素足にサンダル、ツボでした。
でも、その頃の私はそんなに太っていなかったし、
芸能人のために痩せるなんて、思いも付きませんでしたよ。

でも、今の私は、大野くんに会うためというより
大野くんも頑張ってるんだから、私も!という気持ちが
強いかな~。(それにお友達もいるしね)
こんなに生活に入り込んでくる芸能人は初めてです。
やっぱりすごい人なんだなぁ~。

かなりスローペースではありますが、
少しずつ頑張りまーす(^^)v

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://anotherroom3104.blog.fc2.com/tb.php/830-70c48288

*sachiyon*

Author:*sachiyon*
開店休業状態でしたが、2019年に向けてラグビー語ります!

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

新規モニター登録 マクロミルへ登録

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。