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さて…、ダイエットですが、一応続けてますよ。
と言っても、先日挙げた記事ではあれこれ書きましたが、実はあの半分くらいしかやってないかも~(^^;)

では、興味ある方は続きからどうぞ~。→

食事はある程度気を使い、間食はちょっとはしてます。
あっでも、大好きなチョコレートは食べてない(食べ過ぎると、すぐ吹き出物ができちゃうからね)

肝心の運動は…というと、最初の頃は午前中に頑張ってやってたんだけど、最近はやってない(ーー;)
用事ややりたいことがあると、ついついさぼっちゃうんだよなぁ~。
でも、その分掃除や草取りを頑張った日もあるからね。
今日は、久しぶりに踏み台昇降したら、汗だくになった。

でもね、家事をしたり、髪を乾かしたりする時にバレリーナのような足の動きをやったり、
歯みがきの時に膝にクッションをはさんだりは、なるべくやるようにしてます。

そして、体重の計測はね、ちゃんとやってる。(これが一番ちゃんとやってるかも(^^;)
それが下の画像です。わかりにくい画像で、すみません…。(赤が体重、黒が体脂肪)
朝と夜、だいたい決まったタイミングに計ってるんですが、ジグザグになってます。
夜の方が増えちゃうんだけど、なるべくこの増え幅を最小限に
そして、朝の減り幅をなるべく大きく…と願いながら、体重計に乗ってます。
(願うだけじゃなく、頑張れよ~)

2013_0609ダイエット0001

最初は、ダイエットを始めたのにも関わらず、53→53.5に増えて、それが徐々に減り、52キロ前後をずーっと停滞。
で、今日の夜は、52キロジャストでした。
24日かけて、1キロ減。かなりスローペースではありますが、確実に減ってはいるからね。
この調子で、徐々に徐々に減らしていきますよ。

でね、試しにウエストと腹囲(おへそのあたり)を計ってみたら、びっくり!!!
ウエストは全然変わらないのに、腹囲だけ3cm細くなってた!!!
嬉しいけど、なんでやねん(笑)

確かに、バレリーナみたいに足を動かすのは、下腹部に効くんです。
と言っても、ただ足を前、横、後ろに動かすだけなんだけど、これがつま先まで力をぐっと入れると、自然と下腹部に力が入る。
きっとこれがいいんだと思う。

しかし、うーん、ウエストが細くならなければ意味がない…。
そう言えば、ウエストにはねじる動きがいいらしいので、これからはねじる動きも加えてみよう~。
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開店休業状態でしたが、2019年に向けてラグビー語ります!

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