FC2ブログ

*My favorit room*

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ずっと、笑ってたような気がするなぁ…。
こちらの世界のことを何も知らないはらちゃんの真っ直ぐさに、一途さに、とんちんかんさに。
そして、桁外れな素直さが不思議と周りを惹きつけ、巻き込んでいく様に。
オーバーアクションもマンガのキャラクターならでは…っていう感じで、違和感なく、もっとやれやれっていう感じだったしね。
次女と二人、よく笑った。

それなのに、ラストの…涙を流して自分の気持ちを越前さんにぶつけるはらちゃんに思わず泣きそうになった。
ずるいよ、はらちゃん…。そうそう、人を好きにになるとね、なぜだか泣けちゃうんだよね…。
でも、はらちゃんの形相、怖いよ~!やっぱり笑っちゃう。素敵な場面になるはずが笑っちゃう。
お陰で、笑い泣きだった。

越前さんに「動かないで」って言われて、素直に従うはらちゃんが健気。
「黙ってて」って言われた時、ずっと我慢してたもんね。その素直さが切ない。
神様の言うことは絶対だもんね。

あ~、越前さんったら、ほんとに行っちゃうの~と思ったら、引き返してきたよ。
ところが、戻ってくる前に消えちゃうはらちゃうん。
次女と二人で、あ~っ!!いいとこだったのに~!と大騒ぎ。
まんまとはまってる親子です。

でも、ちょっとだけ距離が近づいたね。
だって、越前さんったら「はらちゃんさん」って読んでたし!さんづけなのがツボ。

私もすっかりはらちゃんワールドの虜だな。
正直、初回はおもしろいなぁと思ったけど、保存版にするほどでもないよな…って思ってた。
でも、今夜決定。はらちゃーん、保存版にするからね!

他のキャラクターもおもしろくてね。
玉田を演じる光石研さん(*1)は、いつものごとく抜群の安定感。
はらちゃんとは違う意味で空気が読めず、浮いちゃってる感じが笑える。

忽那汐里ちゃん演じる清美は、正直初回は単に嫌なやつ…って感じだったけど、けっこう魅力的なキャラかもね。
彼女も何かちょっとピントがずれてて、一生懸命な感じが笑いを誘っちゃう。
悪魔のはずだったのに…、本当はいい子なんだっていうのが垣間見えてきて、かわいく思えてきた。

薬師丸ひろ子さん演じる百合子だけは、はらちゃんのことを理解してる?というか、すんなり受け入れてるよね。
はらちゃんをはらちゃんとして扱ってくれてる気がする。
彼女の存在で、物語がぐっと動き出した感じ。これからもどんな風に絡んでくるのか、楽しみ。

そう言えば、白石さんもあいかわらずの存在感。
そう言えば、お煎餅の食べ方!これって、『すいか』の時の食べ方と同じじゃない?考えすぎかな~。
娘役の小林聡美さんと一緒にやってたよね。

やっぱり岡田さんの脚本は、安心して見れるね。どんな端役の人に対しても手を抜かない。
いい人の役とか、敵役とかじゃなく、それぞれがその人じゃなきゃいけないっていう個性がしっかりあって、
みんなが愛おしくなってくる。

来週も楽しみだ~!


*1 思い出したよ。岡田脚本の『銭ゲバ』に出てたね。重いストーリーの中、唯一笑える家族だったね。
  でも、最後はそんな家族もたいへんな状況になっちゃうんだけど。
  それから、『Q10』にも出てたな~。あの父親役も好きだった。
  でも、私の光石さんの一番古い記憶は、『とっておきの青春』
  斉藤由貴さん、緒形拳さん出演の大好きなドラマだった。
スポンサーサイト

コメント

私も笑い泣きでした

こんばんは(^-^)/
はらちゃん、面白い〜長瀬くんのドラマを最初から観るのは初めてで、もぅはらちゃんですね。
♪私のことは、ほとっいて〜♫ってなんか好きです。
TOKIOの曲は、結構好きだけど長瀬くんの歌う声がダメなんです。
でも劇中歌はいい。
それぞれのキャラもいい
笑って笑って泣きました、sachiyonさんの記事を読んでまた笑いました(^○^)

aoiさんへ

『はらちゃん』おもしろいですよね。
私も、歌う長瀬くんの声は元々苦手だけど(^^;)、
ドラマの中だといいんですよね~。

そう言えば、『歌姫』の時も歌ってたな~。
このドラマも大好きで、笑って笑って、泣いて。
最終回は、何度観ても号泣です…。

はらちゃんも楽しくて、切なくて、
大好きなドラマになりそうです(^^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://anotherroom3104.blog.fc2.com/tb.php/814-f14328eb

*sachiyon*

Author:*sachiyon*
たまーーーーに思い出したように現れます。

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。