FC2ブログ

*My favorit room*

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
結局、今期は『最高の離婚』 『書店員ミチル』 『ラストホープ』 『夜行観覧車』 『泣くな、はらちゃん』の5本を
見続けることになりそうです。←なんと『ビブリア古書堂』忘れてた!だから、6本だよ。
さて、こんなにドラマを観るのは一体何年ぶりだ?

そうそう、『いつか陽の当たる場所』は第3話にしてリタイヤしました。
私には、芭子が母親に会いに行く気持ちが全く理解できなかったから…。第1話の涙は何だったんだよ~って。

自分のしたことでどれだけ家族がつらい思いをしてきたのか、痛いほど感じていたんじゃないの…とか、
家族の今の平穏な生活を自分の出現で壊してしまうのではないかという不安はないの…とか。

例えば、芭子がもっと追い詰められていたら、違うんだろうけどね…。
彼女の今の状況は、かなり恵まれていると思う。
同じような境遇でそれでも明るく頑張っている友達もいて(ていうか、綾香の方が深刻だと思う)、何だかんだ言いながら世話を焼いてくれるご近所さんもいて、思いを寄せてくれるイケメンもいて、仕事も見つかって。

だからこそ、寂しい…っていう気持ちもあるんだろうけどね。
でもね、そこはもっともっと我慢して我慢して、バーンならわかるんだけど、えっもう会いに行くんかい?みたいな。綾香も止めないんかい?みたいな。

きっと芭子は子供のままなんだろうね。

でも、このまま見続けてもたぶん共感するのは難しそうなので、リタイヤします。

あれっそう言えば、前回のDVを受けてた友達はどうしたんだったけ?(記憶にないよ…)
スポンサーサイト

コメント

こんばんは(^-^)/

私は、1話でリタイアしました。何だかとても違和感があったから。うまく表現できないですが^^;
今回の観ているドラマ同じです。
珍しく面白いのが揃ってて、なのでちょっと大変です。もっと大変なのはsachiyonさんですね。
記事がスゴく読みやすいです。これからも楽しみにしてますV(^_^)V

aoiさんへ

そう言えば、私も違和感はありましたね~。
上戸ちゃんの小綺麗な感じとか。
もっと小汚くするとか(笑)、悲壮感が漂ってると、
違ったかもしれないけど…。

でも、初回のラストでやられちゃったんですよね。
しかし、それ以外は特筆することはなく(^^;)

こんなにドラマを観るのは初めてかもしれないっていうくらい
観てます。
でも、感想も毎回書いてると息切れしちゃうので、
これは書きたい!って思った時にぼちぼち書きますね~(^^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://anotherroom3104.blog.fc2.com/tb.php/813-205f5e2e

*sachiyon*

Author:*sachiyon*
たまーーーーに思い出したように現れます。

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。