FC2ブログ

*My favorit room*

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
大学ラグビー決勝戦、帝京×筑波の試合、なかなか見応えありましたね。
私は準決勝の筑波の戦いぶりが好きで印象に残っていたので、筑波を応援。

しかし、やっぱり帝京は強かった。
筑波はなかなか攻めきれず、前半に1トライ取ったきり、防戦一方という感じだったし。
でも、終盤はやってくれましたね。

筑波には、印象に残る選手が何人かいて。それは、やっぱりハーフのお二人。
スクラムハーフの内田くんと、スタンドオフの片桐くん。
体格的には、逆のポジションに見えてしまう二人ですが、それがおもしろいなぁと。
特に、片桐くんの縦の突進はスピードもあって。
小柄なせいか、俊敏で、けっこう私が好きなタイプかも。
でも、なかなかトライには結びつかず、悶々としていたのですが、最後はやったね。

片桐くんが縦に切り込んでいって、ラックになったボールを内田くんが隙をついて、
トライするという私的には嬉しいトライ。

それから、ウィングの彦坂くん。
いやぁ、体重が90kgもあると思えないあの走り、あのステップ。(筋肉ですから~)
で、なんでいちいちフルネームで呼ぶのかと思ったら、双子くん?
もう一人はフッカーみたいですね。双子で全然タイプの違うポジションなんだね。
体格とか顔も違うのかな。ちょっと後で確認してみようっと。

それに、準決勝の時もなにげに気になってた福岡高校出身の福岡くん。名前が…。(そこかい!)
いやぁ、浪人して入ったんですね。(別に珍しくはないけど、何となく応援したくなるのはなぜ?)
(浪人と言えば、今泉は浪人して大分舞鶴に入ったんだよね)
しかも、すんごいいいプレイしてたよ~。

なんだろう。筑波の選手はこんな風に何人か印象に残ってるのに、帝京の選手一人も覚えらなかった。
あっスクラムハーフは、流くんだって。かっこいいよ、名前が(だから、そこかい!)

でも、帝京は怒濤の攻撃だった。
一旦火が付くと、どうにもこうにも止められないって感じで。
ものすごくテンポが良くて、スピードもあって、筑波のディフェンスが追いつかない。
そうそう、プロップの人がトライ決めててびっくり。しかも、止めに行ったのもプロップ?

最近のラグビーはフォワード、バックス関係なく、ガンガン走ったりする、いろんなプレイに参加するから、
観ていてワクワクするなぁ。

それにしてもすごいよ。帝京4連覇!おめでとう~。
ていうか、対抗戦グループでは筑波に負けちゃったらしいけど、後は負け知らずなのかな?
だって、私が観た限りは競った試合もしてなくて、ある意味一人勝ち的な?
ちょっとぉ~、早稲田がんばれよ~!

早稲田は20数年前に私にラグビーの楽しさを教えてくれたチームなんだよ。
だから、来年度は是非!
そして、筑波も今後が楽しみだ~。

おっと、思い出したよ。
帝京の主将の泉くん。めっちゃいいキャラしてますけど。
最後のインタビュー。笑っちゃうくらい真っ直ぐで、一生懸命で。
そして、ちょっとうるっとした…。

数年前の早稲田の豊田くんのインタビュー思い出した。
全然違うタイプの主将だとは思うけど…。豊田くんはやんちゃすぎ(^^;)

こんな風に真っ直ぐに素直に気持ちを表せること、素晴らしいと思います。
筑波を応援してたから、終わった後残念な気持ちもあったけど、そんなのふっとんじゃったよ~。

でも、これで大学ラグビー終わっちゃったね。
寂しいな~。ていうか、今年度から日本選手権、なくなっちゃったのかな?
最近のラグビー事情、全然わかんないよ(^^;)

社会人ラグビーも全然放送してくれないし、高校ラグビーも決勝戦しか放送してくれないね。
しかも、その決勝戦見逃したし(^^;)
寂しい限りだなぁ~。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://anotherroom3104.blog.fc2.com/tb.php/800-0acb43f5

*sachiyon*

Author:*sachiyon*
たまーーーーに思い出したように現れます。

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。