FC2ブログ

*My favorit room*

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『ラッキーセブン』
松潤出るけどねぇ、あんまり好みのタイプのドラマじゃないんだよなぁ。とりあえず初回は観るつもり。嵐の新曲聴きたいし(そこか!)

『家族八景』
これ昔、多岐川裕美さんが七瀬を演じられてたのを観ました(年がばれる~)。
木南晴夏ちゃんかぁ。『銭ゲバ』の時よかったもんねぇ…。

筒井康隆さんの原作も大昔読みました。『七瀬ふたたび』『エディプスの恋人』と続くんだけど、『エディプス』が強烈過ぎて、十代の私はついていけなかったな~。
あっそうそう、ドラマの話ね。時間帯も時間帯だし、特に惹かれるものもないので、観ません(^^;)

『ストロベリーナイト』
おもしろそうだけど…。最近年のせいか…重い暗い、人が死んだり傷つけあったりするドラマをあんまり観たくないんですよね。(昔はそういうの好んで観てたんだけど)

竹内結子さんってきれいだとは思うけど、私、彼女が出ている作品ほとんど観たことないんです。観たとしても印象に残ってない(『ミッドナイトイーグル』とか『黄泉がえり』とか)
これも、たぶん観ないでしょうねぇ。

『ハングリー!』
理くんって、素敵よねぇ。『ホンマでっか』のモテ仕草にはキュンキュンしちゃったし~(*^^*)。でも、それ以上の興味はわかず…(^^;)。

『ダーティーママ』
永作ちゃん、好きなんだけどねぇ。
何だか今クールのドラマ、探偵とか刑事とか、ミステリー要素を盛り込んだものが多いような気がするなぁ~。

『最後から二番目の恋』
きゃ~!!(本日1回目の叫び)キョンキョン、大好きなのよね~。
私的には『すいか』(小林聡美主演 木皿泉脚本)のキョンキョンが一番なんだけど。
しかも、相手役が中井貴一さんといったら、『まだ恋は始まらない』コンビじゃないの。これはほんとにどんだけじらすんだよ…っていうとんでもドラマだったんだけど、最後まで観ちゃったのよねぇ。

しかし、このドラマってタイトルが微妙だわって、思ったら、きゃ~!(本日2回目の叫び)
脚本が岡田惠和さん。めっちゃ好きなんですけど…。

『ちゅらさん』(言わずと知れた国民的ドラマ)
『彼女のたちの時代』(深津絵里、水野美紀、中山忍の3人の女性の織りなす日常にちょっと非日常が入り込んでくる素敵なドラマだった)
『ランデブー』(桃井かおり&田中美佐子という最強コンビ)
『天気予報の恋人』(深津絵里と佐藤浩市のいつまでたっても敬語で話す距離感が大好きだった)
『あいのうた』(菅野ちゃんと玉置さんという異色の組み合わせが何ともおもしろく、心あたたまるお話だった)
『銭ゲバ』(最初聞いた時、えっ岡田さんが?って言う感じだったけど、風太郎が切なくてねぇ。これで松ケンに堕ちたんだよなぁ)
そうそう、調べてみたら、『まだ恋は始まらない』も岡田さんだった。

あっそうそう、肝心のドラマの話ね。観ますよ、観ます、もちろん!
久しぶりにドラマでキュンキュンできるのかしら~。

『白戸修の事件簿』
タイトルの「白戸」を見て、犬が事件を解決するのか…と思って、ごめんなさい。
あっちなみに観ません(^^;)

『運命の人』
山崎豊子と言えば、『山河燃ゆ』(普段大河ドラマを観ない私がはまった)
『大地の子』(ただただ上川隆也さんの演技力に脱帽。ドラマの壮大さに感服。そして、涙、涙…)
『白い巨塔』(唐沢バージョン、おもしろかったなぁ)
『女系家族』(米倉バージョンは、意外とおもしろかった)
『不毛地帯』(唐沢バージョン。観ていたはずなのに、なぜだかさっぱり思い出せないという不思議)
『華麗なる一族』はいまいちだった…(^^;)。やけに音楽だけが耳に残っている…。

主役は本木くんかぁ。あれ~テレビドラマ、久しぶりじゃない?
私、本木くんと言えば『涙たたえて微笑せよ』の演技力に度肝を抜かれちゃったんだけど…。あ~また観てみたいな~。NHKさん、再放送しておくれよ~。
あと、印象に残ってるのは『水曜日の情事』(野沢尚脚本)大好きだったのよねぇ、このドラマ。
そうそう、『今夜ひとりのベッドで』でも意外と好きだった。

あ~でも…あんまり重いの堅いの観たくないんだよなぁ…と思ったら、きゃ~!(本日3回目の叫び)
大森南朋さんが出るっていうじゃないの!
連ドラに出るのって『ハゲタカ』以来?いや『BOSS』に出てたな。(最初と最後だけだったけど)
あ~毎週見られるのね、嬉しい。しかも、色っぽさは本木くんのお墨付きときたもんだ~!って、どんな内容かって…、さぁねぇ。私は南朋さんが見れたら、声が聞けたら、もうそれでいいの。


スポンサーサイト

*sachiyon*

Author:*sachiyon*
たまーーーーに思い出したように現れます。

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。