FC2ブログ

*My favorit room*

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日はアラシゴトじゃないのよ。10月から始まる連ドラチェ~ック!

『謎解きはディナーの後で』
原作は読んでないんだけど、正直題材的には一切惹かれないの…(^^;)
謎解きとかね、あんまり興味ないの。それに、これって一話完結よね?私、たいてい途中で挫折しちゃうんだよなぁ。あっでも『バーテンダー』は最後まで観れたから、大丈夫かも…。

とにかく、櫻井くんが出てるから、観てみる!実は私、櫻井くんが出演したドラマ1本も観たことないので、これが初!俳優櫻井くんはどんな感じなのかな~。

それに、主題歌嵐だし~!しかし、『迷宮ラブソング』って…。最初このタイトル見た時、ふきそうになったわ…。昭和か!

『カレ、夫、男友達』
タイトルから私の苦手な匂いがプンプンするんだけど、江國香織原作と知っておっ観てみるか…と思ったら、なんと脚本が浅野妙子さん。私この人とめちゃくちゃ相性が悪いので、やっぱりやーめた。

『蜜の味』
この間の管野ちゃん、すんごいハイテンションだったわね。
しかし、ドラマは三角関係、ドロドロらしいわよ。しかも、なぜわざわざ大学病院が舞台?
題材的には、全く心惹かれなかったんだけど、あれっこの人どっかで見たことあるな…と思ったら、ARATAだったよぉ~。

ARATAと言えば映画『ピンポン』よ!いやぁ、この映画…主役以外が個性派揃いでものすごくおもしろかったんだけど…。特にARATA演じるスマイルがかっこいいのなんのって~。ザ・メガネ男子って感じで、思わず惚れちゃったわよ。あ~見たくなってきた。

でも、その後ほとんど目にすることなかったのよね。
ところが、NHKの『チェイス~国税査察官』でしばらくぶりにお目にかかったら、全然違う雰囲気で引き込まれたわ~。

あ~ARATAが出るのか…。迷うなぁ。あ~でもドロドロ苦手だしな。榮倉ちゃんかぁ~。ますます惹かれんなぁ~。
とりあえず初回だけ観てみるか…。

『11人もいる!』
タイトル見て、何だ?と思ったら、クドカン脚本なんだって~。じゃ、観ちゃおっかなぁ~。
でも、私的にははまれる時とはまれない時があるのよね、クドカン脚本。

最初に観た『木更津キャッツアイ』は、正直どん引きだった。あ~でも、当時あれ観てたら、嵐にはまってたのかしらねぇ。『a Day in our life』いい曲だしね。大野くんの声も素敵だしね。うっとり…。

『妖怪人間ベム』
これって、番宣がこれでもかぁって感じで流れてるでしょ。
その度に「早く人間になりたーい」って、言ってるんだけど…。

えっ、ベムって人間になりたいの?「早く」って何?ベムは妖怪な自分が嫌いなの?
ていうか、ベムは妖怪になっちゃった元人間なの?ていうか、妖怪人間って、そもそも何だよ?
って矢継ぎ早に質問したら、次女から「観ればわかる」って言われちゃった~。
しょうがない、じゃ観てみるか。
脚本が『怪物くん』の西田さんだしね。

『南極大陸』
どうしよう~、話はおもしろそうなんだけど、私キムタクが苦手なの…。
『華麗なる一族』はね、一応観たんだけど、決してはまることはなかったわね。
キムタクが出ると、キムタクのためのドラマになっちゃうでしょ。だから、苦手なの。

そう言えば、この枠って『官僚たちの夏』だよね。私NHKでドラマ化された時はものすごくはまった記憶があるんだけど、TBSのは全然はまれずに2話で脱落しちゃったしなぁ。

『僕とスターの99日』
これまたタイトルからストーリーから一切合切心惹かれないんだけど、どうしよう…西島秀俊くんが出てるの。しかも、コミカル西島くんって、お初じゃない?

いつも何か癖のある陰のある役が多いでしょ。
あっでも『ジャッジ~島の裁判官奮戦記』はとても誠実な役で、葛藤する姿が素敵だったなぁ。そして、映画『メゾン・ド・ヒミコ』ではエロかったな。
いろんな役ができて、しかも色気のあるいい役者さんなのよねぇ。
あ~でも、とにかくストーリーに全く惹かれないのが悩みの種…。


前は、けっこうドラマ観てたんだけど、最近は…どーしても観たい!続きが気になってしょうがなーい!何回も繰り返し観たーい!っていうドラマになかなか出会えないのよね。寂しい限りだわ…。
ま、その分嵐にどっぷり浸かってるけど(^^;)



スポンサーサイト

*sachiyon*

Author:*sachiyon*
たまーーーーに思い出したように現れます。

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。