*My favorit room*

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
4月から新ドラマが始まりますね。私は、今クールは結局『バーテンダー』しか観てませんが…。
ちなみに次女は『デカワンコ』にはまってしまい、繰り返し観てます(このはまり方、私にそっくり)

新ドラマで、一番気になっているのが
『マドンナ・ヴェルデ 娘のために産むこと』
松坂慶子、国仲涼子というキャスティングにはそこまで惹かれなかったんだけど、サブタイトルを見て、見るかどうしようか…かなり迷ってます。
年のせいか、最近は生命とか人の生き死にに直結するお話はあんまり気が進まないというか…。観るのにも覚悟がいるんですよね。人生の折り返し地点も過ぎると、そういうことが若い時ほど人ごとと思えないというか。
でも、これたぶん民放だったら観ないような気がします。でも、NHKだし、そこはじっくり丁寧に描いてくれるかな…と。(民放でもいいドラマいっぱいありますが、こういう重いテーマだと若干の不安があるのも確か…)

それに脚本が宮村優子さんというのにも惹かれます。以前観た『活動寫眞の女』が大好きだったので。思わず原作も買っちゃったし…。
原作の軸となる部分は残しながらも、原作とは違う観点からストーリーを組み立てていて、その手腕たるやすごいな…と。
とりあえず第1話は観てみるかな~。

『マルモのおきて』
ストーリーには特に惹かれませんが、阿部サダちゃんが主役とあらばとりあえず観てみます!
それに世良正則さんが出てる~。お久しぶり~。はるか昔…大好きでした。

『JIN-仁-(2)』
これは前作で、思いっきりはまりましたからねぇ。絶対観ますよ。
でも、これって確か原作はまだ終わってないんですよね。それなのにどうやって終わらせるつもりなのか…私は今からそこが心配でしょうがありません。
でも、脚本家の森下佳子さんには絶大なる信頼を置いているので、そこは裏切られないことを祈ります。

『BOSS(2)』
前作は第1話でリタイヤしたんですが、今回は大森南朋さんが出るらしいので、とりあえず第1話は観ます!

NHKの連ドラ『おひさま』
『ゲゲゲの女房』はどっぷりはまりましたが、『てっぱん』は早々にリタイヤ。
『おひさま』は岡田惠和脚本ということで非常に惹かれるんだけど(『ちゅらさん』大好きだったし)、井上真央ちゃんが苦手…というか、実はドラマに出てるとこ見たことないんですけどね。
とりあえず最初は観てみるかな~。


スポンサーサイト

*sachiyon*

Author:*sachiyon*
開店休業状態でしたが、2019年に向けてラグビー語ります!

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

新規モニター登録 マクロミルへ登録

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。