FC2ブログ

*My favorit room*

今日の『ズムサタ』見てたら、平成おしゃれ男子(だったっけ?)と呼ばれるものすごく奇抜な格好した男の子達が紹介されてました。私は全くこういうの興味ないんだけど、ふとマチュピチュな櫻井くんを思い出しちゃったよ…。全然負けてないよ、櫻井くーん。

で、街中でインタビューを受けている奇抜な格好の男の子をぼーっと見てたら、次女が突然「お母さん、嵐!」そんなわけないだろ…と思ったら、「後ろに嵐が映ってた!」何だと~!!どうも後ろのビルに嵐のパネル?ポスター?があったらしい。
映れ映れ~と念じていたら、映った~!!auの嵐だよ~。きゃ~大野くん。私はもう街中にいる気分で、体をかがめ大野くんをひたすら見上げてました。いやいや、テレビだからどの体勢で見ても一緒ですけど…。

それにしても、でかしたぞ次女!次女も嵐ファンだけど、只今私はその何倍も暴走中!なのになぜ私は気づかなかった…。やっぱりまだまだ修行が足りーん。
そう言えば、先週の『バーテンダー』に松潤の写真が出ていたのにも全く気がつかなかった私。次女は気がついてたんだって~。じゃぁ教えろや。


いかんいかん、またまた前置きが長くなってしまった。

先週の『バーテンダー』第1話の感想は「しっくり来ない」

そして、今週の第2話の感想を一言で表すと、「わかりやすい」(無駄に…)

原作が漫画だからっていうこともあるんだろうけど、一人一人のキャラがわかりやすい。…ていうか、敵役の人の言動が何もかもがあからさま過ぎ。態度に表しすぎ。心の声聞こえすぎ。そして、目力強すぎ。彼が出てくる度につっこまずにはいられない私。(楽しみ方、間違ってますか(^^;)

…で、完璧って、一体何?
会長が言っていた本当のバーテンダーとは「生き方」。そうして見ると、彼の生き方には甚だ疑問符の嵐。だって、私が超苦手なタイプ…。空気がかっちかち。疲れる…。

わかりやすいと言えば美和のキャラも相当わかりやすい。しかも、めんどくさい…。
チョコレートを渡しそびれるミニミニコントが昭和の香りぷんぷんでした。でも、我が家の子供達にはうけてたけどね…。
私は特に恋愛モードに持って行かなくても、このドラマどうにでもおもしろくなるんじゃないかと…と思うんですけど。ま、溜にはそんなそぶりは全く見られないから安心ですけど、もしかして今後進展あるんですか?私はノーサンキューですけど…。

それにしても、こういうドラマって…カクテル飲む度に心の声が聞こえてきて、あれこれ解説するのが私は苦手。一つ一つ説明されると、あ~あってなっちゃう。これはあくまでも私の感覚で、このドラマには必須だということはわかってるんですけどね。
でも、なぜか味の説明し始めると、それぞれのキャラのしゃべり方がみんな同じトーンに感じられるのは私だけか…。

話としては、二人の対決がメイン…でいいんですよね。正直あんまりこういう勝負事って興味ないんですけどね。溜もそうみたいだけど…しっかり巻き込まれてます。意外とノーがはっきり言えない溜くんです。

そう言えば、女友達も出てましたね。ウィスパーの話はけっこう興味深い内容ではあったけれど、いかんせん対決の方に時間を割いてしまったため、こっちの方は若干とってつけた感が…。何だか最後に説明しておしまい!みたいな感じで、かなりもったいなかったなぁ。
ありがちな話ではあるけれど、それをカクテルと溜くんがどう解きほぐしていくのかその過程をじっくり見てみたかったです。この話だけでじっくり1時間やってほしかったな…。
せっかくの城島くんも友情出演の域を出ない役柄でしたね。もったいないなぁ~。(『0号室の客』とかぶってないか…)

さて、今週の良々ちゃんのコ~ナ~。(そんなコーナーあったか…)
私のツボは「完璧の母!」あまりのくだらなさに一人爆笑する私。でも、娘2人はきょとん。そうだよな、こりゃ若い子には全く理解不能なネタです。アラフォーより下の皆さん、ついてきてるかな~?

相葉ちゃん、徐々に馴染んできてる感じがします。
実は、食堂で白シャツ姿でやきそば食べる相葉ちゃんがけっこうツボだったりするんです…。惚れはしないけどね。だって私には大野くんがいるから~(*^^*)。
苺のカクテル作る相葉ちゃんがかっちょよかったですねぇ~。初めて、カクテル作ってる相葉ちゃんがかっこいいと思いました。(おそくて、ごめん。でも、私的には思っていたより早かったんだよ…(^^;)

あいかわらず個人的に脚本は何だかな~って感じですが(^^;)、良々ちゃん見たいし、相葉ちゃん頑張ってるし、また来週も見ます。


スポンサーサイト

*sachiyon*

Author:*sachiyon*
たまーーーーに思い出したように現れます。

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

QR