FC2ブログ

*My favorit room*

とうとうやってきました、松ケンくん。(櫻井くん、松ケンに「くん」つけちゃうって~)

何を隠そう…私『銭ゲバ』でケンイチくんにはまって、一時期は猛烈な勢いでDVDを借りまくり、YOU TUBEを見まくる日々を送っていました。だから、カテゴリーにも松ケン枠があるでしょ。今は全然更新してないけど…(^^;)。
今回の日記もどうしようか迷ったけど、その1はケンイチくん枠で、その2大野くん枠にしちゃいました。

さて、最初は福岡のコンサートでも話したらしい、大野くんがメンバーにお年玉あげちゃったニュース。
ケチネタで、ニノに詰め寄られて「お年玉あげたじゃねぇか」なキレる大野くんがかわいかったですけど、紅白の司会という大役をしっかりと勤め上げた彼らに何かしてあげたかったんですかね。何だか、そういうこと一人部屋で考えて、ぽち袋に一筆したためている大野くんを想像すると、とーっても微笑ましいんですけど…。(櫻井くんには「ありがとう」松潤には「下心」他のメンバーには何て書いたんだろう)

いよいよ松ケン、登場。
アニキ?といっても一番年下なんですよねぇ。落ち着いてるから、一番年上に見えますよ。

まさかの木になる松ケン。そして、少年役はやっぱり大野くん。櫻井くん、ナイスキャスティング!
このツーショット、もうたまんねぇ~。
この二人が醸し出す空気って似てるような気がするんですよね…。
本番中なのに主電源切ってたり、一人先走っちゃって、後藤さんにつっこまれまくりの松ケン。癒されるし~。

この間、大野くんのことを「縛られてない人」と書きましたが、それはケンイチくんや南朋さんにも通じるような気がするんです。そう言えば、かなり前の日記では松ケンと南朋さんのことを「柔軟」という言葉で表してました。
あこがれますよ、こんな彼らに。余計なことに縛られず、でも柔軟にいろんなことを受け入れ、しかも自分には厳しく妥協を許さない。

おっと…『しやがれ』から大きく話がそれてますね…。

テーマは、青森を紹介するということでいいんでしょうが、松ケンが忙しくて細かい打ち合わせができなかったのか、この企画ほぼ勝手にスタッフさんが作ったような感じ…でしたね。
だってクイズの答え、ケンイチくんも実情は知らないって~。「松ケンもそうだったのか」って、超うけるんですけど櫻井くん。

ケンイチくんの知らないことをクイズにするくらいなら、いっそのこと方言講座にしたらよかったのになぁ。「なげっつ」のイントネーションに大野くん、めちゃくちゃうけてたし。地方人の私からしたら、そんなにおもしろいか…っていう感じもなきにしもあらずなんだけど…(^^;)。東京人の大野くんにしたら、イントネーションだけでもそんなに笑えるのかもね。
方言講座やったら、一番マスターするのが早いのは大野くんだと思うんだけどなぁ。是非なまっている大野くん、見て…じゃない聞いてみたかった。

企画が付け焼き刃的な感じだったので(勝手に断定していいのか…)、進行も完全に後藤さん主導でしたね。(おかげでケンイチくん、つっこまれっぱなし。それはそれでおもしろかったけど)
ケンイチくん主導な感じも是非見てみたかったよ。マグロ釣りを生き生き指導する大野くんみたいにね!

それにしても、やっぱりケンイチくんの手はきれいだったよ…。見とれる~。

それから、欲を言えば、もっとメンバー一人一人と絡む松ケンが見たかった。特に大野くん。この二人空気感がとってもよく似てるので、居酒屋とかで二人でまったりしてるところとか見てみたい。(それは、もはやプライベートですけど…)

とにかく爆笑している大野くんがいっぱい見れて嬉しかったんだけど(襟元が開いていて、揺れるネックレスにドキドキするんですけど(*^^*)、何だかもったいない回だったなぁ…って。私的にかなり期待感が高まっていたため、それが残念。

大野くん、髪色が明るくなってましたね。私はどちらかというと黒髪大野くんが好きだったんですが、最近は明るい色もけっこう好きです。

次回は、千原兄弟のジュニアさんがゲスト。大野くん、髪色元に戻ってましたよね?(ちゃんと確認してないけど)…ということは、収録と放送順が逆になってるってことですかね?映画の公開に合わせてっていうことかな。
ケンイチくんのスケジュールが忙しい中、急いで撮ってかろうじて放送に間に合わせたっていう感じなのか…。だから、あんな企画になっちゃった(って、しつこい!)


スポンサーサイト

*sachiyon*

Author:*sachiyon*
たまーーーーに思い出したように現れます。

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

QR